スマホ向けのホームページを作るなら今が最も効果的です。

トップ  »  株式会社シンクロのお役立ちブログ  »  スマホ向けのホームページを作るなら今が最も効果的です。

2013年からスマホの保有率は男女ともに過半数を超えています。

まずは、こちらの参考サイトをご覧ください。

参考サイト:博報堂DYグループ・スマートデバイス・ビジネスセンター、「全国スマートフォンユーザー1000人定期調査」第8回分析結果を発表

近年、スマートフォンを利用してネット検索をする方が急増しています。

つまり、画面のサイズが小さいスマートフォン(以下「スマホ」とする)でも見易いホームページを作る必要があるということです。

しかし、自宅や勤め先のパソコンからじっくりと見ていただくためのホームページも必要ですから、情報の更新となった場合はこれまでの倍の作業量が必要になり、さらに情報のズレが生じることも起こり得ます。

これらのことから、弊社ではレスポンシブWEBデザインを推奨しております。

レスポンシブWEBデザインとは、ホームページを表示する画面のサイズ(横幅)に合わせて、ページのレイアウトを最適かつ自動的に調整する制作手法です。

パソコンとスマホのそれぞれにページを設けるのではなく、ひとつのページを共有させることができるので、更新作業の量もこれまで通りで、かつそれぞれの情報のズレが生じることもありません。

※パソコンとスマホのホームページを個別にお作りし、サポートさせていただくことも可能です。お気軽にお問い合わせください。