自分に合ったホームページ会社を見つけるには?

トップ  »  株式会社シンクロのお役立ちブログ  »  自分に合ったホームページ会社を見つけるには?

まずはご自身のご要望をチェック!

ホームページ制作会社は数多くございますが、費用、提供サービス、契約形態等、そのスタイルは様々です。もちろん、お客様のご要望も様々です。まずは、下記の中からお客様のご要望に近いものを内容チェックしていただき、最適なビジネスパートナーを選ぶヒントとなれば幸いです。

(1)まずは簡単なホームページがほしい
(2)ブログが書けるホームページがほしい
(3)Yahoo!に上位表示されるホームページにしたい
(4)サーバーはあるからホームページだけ作ってほしい
(5)自分で更新できるホームページにしたい
(6)プロっぽいホームページがほしい
(7)よくわからないから全て任せたい

(1)まずは簡単なホームページがほしい

「新規開業に間に合わせてたい」、「よくわからないからとりあえず作ってほしい」等、とりあえずホームページを持ちたいという事業主様は大勢いらっしゃると思います。
弊社のホームページ制作期間は約1ヶ月(お客様の要望によって前後します)となりますが、「新規開業まで残り2週間しかない」等といったような場合にも、できる限りお手伝いできるように努めますので、まずはご連絡ください。

もちろん、お客様に公平なサービスをご提供する為、優先的に制作サポートをご提供する場合は、制作費の20%を別途お見積もりさせて頂いております。ご了承ください。

(2)ブログが書けるホームページがほしい

「社長ブログ」、「店長ブログ」といったように、自社ホームページ内にブログを設けるケースが増えております。
ホームページは名刺代わりといっても過言ではない程に普及し、持っていることが一般的となった現在、ホームページ内にブログを設けることは、御社の雰囲気を伝えるための役割を担っいるようです。
他のホームページとの差別化、さらにはSEO対策という観点から見ても、ブログによってホームページに彩を加えることはとても有効的な手段といえるでしょう。

弊社ではアメリカのシックスアパート社が開発したMovable Type(ムーバブルタイプ)というブログツールを用いて、ホームページのご提供も致しております。

(3)Yahoo!に上位表示されるホームページにしたい

「ホームページを持ち、ブログも書き始めたが、なかなかYahoo!JapanやGoogleといった検索エンジンにヒットされない・・・Yahoo!JapanやGoogleといった検索エンジンにヒットされない・・・。」
このようなお悩みはございませんか?

Yahoo!Japanは商用サイトの有料登録サービス(Yahoo!ビジネスエキスプレス)を設けており、こちらに登録することによって、大半のホームページはYahoo!Japanからの検索において上位表示されておりました。
しかし、最近では登録数が増えたことやあらゆる手段でSEO対策をされる方が増えたため、Yahoo!カテゴリへ登録しただけでは思ったような結果はあまり期待できないといえるでしょう。

弊社では、ホームページ制作・管理サービスの一環として簡易SEO対策をご提供しておりますが、 お客様がご希望になられるキーワードによって上位表示させることが困難な場合、信頼できるSEO専門業者をご紹介しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

(4)サーバーはあるからホームページだけ作ってほしい

大半のホームページ制作会社は、ホームページの管理サービスと併せてご提供されているスタイルがほとんどです。
弊社では、サーバーやドメインはご自身で管理しているお客様の為、ホームページの新規作成、リニューアルといった制作のみでも承っております。

※制作のみお申し込みされる場合、通常の制作費の20%が別途必要となります。

(5)自分で更新できるホームページにしたい

ブログの利点を活かしたホームページをご提案しております。
通常、ホームページを更新するには、HTMLの知識が必要となりますが、ブログでホームページを構築すれば、普段インターネットをご利用されておられる方なら、どなたでも比較的簡単に更新が可能となります。

弊社ではアメリカのシックスアパート社のMovable Type(ムーバブルタイプ)を用いてビジネスブログの構築を致します。
※Movable Type(ムーバブルタイプ)利用の際は、ライセンス料(¥52,500)が別途必要となります。

(6)プロっぽいホームページがほしい

お客様ご自身でホームページをお作りになり、管理されておられる方のお悩みは、デザインに関することではないでしょうか?
HTMLの知識はあっても、ホームページを専門業者にお願いしたような雰囲気に仕上げることは難しいと感じる方が多いと思います。現在お持ちになられているホームページをできるだけお客様のイメージに合うように弊社ではデザインのご提供をさせていただきますのでご安心下さい。

(7)よくわからないから全て任せたい

ホームページに興味はあるが、どうしてよいのか全くわからないお客様は、弊社にお任せください。
ホームページで一般的に必要なサイト構成やデザイン、管理のことまでご提案をさせて頂きます。「初めてだから、とりあえず長期契約でなく、低価格でホームページを持ちたい」というお客様に最適なプランをご用意致します。