自分で更新できるホームページとは?

トップ  »  ホームページに関する質問  »  WEB制作  »  自分で更新できるホームページとは?

「御社のホームページを、自分で更新できるホームページにしませんか?」
のようなお話を耳にしたことはありませんか?

この『自分で更新できるホームページ』とは、いわゆるビジネスブログを指しています。

ブログといえば、芸能人の方も多く利用されているアメーバブログ(通称アメブロ)やライブドアブログなどが有名ですが、ブログが広まった要因はなんでしょうか?

私たちは「簡単に更新ができること」が最も大きな要因と考えています。

つまり、ホームページ制作の知識(HTMLの知識)があまりない方でも、インターネット上に日記を書いたり、情報を配信できるということです。

この「簡単に更新ができる」という要因があってはじめて、「個人の日記などをネット上に公開し、コミュニケーショーンの幅を広げる」というブログ本来の目的が達成できているのです。

よって、ビジネスブログとは、この「簡単に更新ができる」というブログの利点を活かした更新性の高い商用のホームページといえるでしょう。

日本で最も多く利用されているブログ作成ツールMovable Type(ムーバブルタイプ)

株式会社シンクロでは、日本で最も多く利用されているブログ作成ツール『Movable Type(ムーバブルタイプ)』を用いて、お客様ご自身でも更新ができるホームページ、つまり『ビジネスブログ』をご提供致します。